JVBWA 一般社団法人日本訪問福祉理美容協会

Japan Visiting Beauty Welfare Association

2019年5月15日、令和元年初めての研修を仙台市木町通市民センターで開催しました。

令和元年になって初めての研修を仙台市木町通市民センターで開催しました。

午前中は訪問美容の基礎知識、認知症から感染症などの座学をメインに、午後は車椅子の移動を体験していただいたり、ベッド上のカット、シャンプーの注意点など、1日の研修に詰め込んだ内容で訪問理美容の理論と技術をマスターしていただきました。


当協会では、研修を受けた後に、実際に現場を見てみたい、訪問美容をしてみたい、あるいは今後ご自身で事業として訪問美容を考えているというような方に、提携している専門業のご紹介も行っております。提携パートナーという形でいろいろなサポート、ご相談をしております。

研修を受けて、実際に現場を見てみたい、訪問美容をしてみたい、あるいは今後ご自身で事業として訪問美容を考えているというような方には、お仕事の相談をはじめ、いろいろなサポートをしている協力会社のご案内もしています。

バナー

受講スケジュール

画像
難波市民学習センター(大阪市浪速区湊町1-4-1)
画像
神戸市教育会館(神戸市中央区中山手通4-10-5)
画像
浪速区民センター(大阪市浪速区稲荷2-4-3)