JVBWA 一般社団法人日本訪問福祉理美容協会

Japan Visiting Beauty Welfare Association

2021年3月8日、大阪市の浪速区民センターで講習を実施しました。

2021年03月08日

2021年3月8日、大阪市の浪速区民センターで講習を実施しました。

訪問理美容を始めるための準備、消毒、施術一連の流れ(お客様の移動、誘導、カウンセリング、カット・シェービング・シャンプー・カラー、パーマ、毛払い)等の正しい技術の理解に加えて、施設内でのマナー、施設スタッフやご入居者・家族とのコミュニケーション、年代別の嗜好や好まれるヘアスタイルの理解、傾聴の大切さや敬語の使い方、話題作り、NGワードなどについて学んでいただきました。


当協会では、研修を受けた後に、実際に現場を見てみたい、訪問美容をしてみたい、あるいは今後ご自身で事業として訪問美容を考えているというような方に、提携している専門業のご紹介も行っております。提携パートナーという形でいろいろなサポート、ご相談をしております。


研修を受けて、実際に現場を見てみたい、訪問美容をしてみたい、あるいは今後ご自身で事業として訪問美容を考えているというような方には、お仕事の相談をはじめ、いろいろなサポートをしている協力会社のご案内もしています。


◆当協会では以下の通り、会場参加型研修会における感染防止ガイドラインに沿ったコロナウイルス対策を行い、お客様に安心して研修を受講していただけるように取り組んでおります。

>>訪問福祉理美容研修会場でのコロナウイルス対策について

バナー

受講スケジュール

画像
新宿文化センター(新宿区新宿6-14-1)
画像
神戸市教育会館(神戸市中央区中山手通4-10-5)
画像
新宿文化センター(新宿区新宿6-14-1)
画像
浪速区民センター(大阪市浪速区稲荷2-4-3)
画像
江東区森下文化センター(江東区森下3-12-17)
バナー
バナー